友人の彼氏のファッション

この間友人の彼氏を紹介されました。

年下って言っていたかな。

男性のファッションってそんなに詳しくないんですけど、友人に聞いたらいわゆる「お兄系のメンズファッション」なんだそうです。

はっきりいってチャラい感じでしたけど、おしゃれには気を使っている感じです。

そもそもお兄系って、シルバーアクセとかをつけている人が多いんですよね。その彼氏もそうでした。ジャケットにTシャツっていう感じ。

まぁ、人様の彼氏のことなのですが、それなりに決まっていたと思う。個人的にはそんなに好きなファッションではないけど、、、。

服なんて、その人がよければなんでもokの世界ですから、私も人のことは言えないけど。

あとで、友人に聞いたら、洋服はほとんどがネット通販で買っているそうですヨ。→【お兄系メンズファッション

服だけじゃない

ファッションって、服だけじゃない。かっこ良く言えばライフスタイルそのものです。なので、刺激的な場所とかに行くのもファッションかなって思います。

とはいえ、話題の場所に行かないとダメとかじゃなくて、

自分の足で見つけたお店とか場所とかがいいのかなって思います。

そういうセンスって大事ですよね。どんどん外に出ないとダメって思うから。いくらネットで見ていたって、やっぱりリアルに体験しないと

本物じゃないよね。

私は、最近、和食のお店にハマっていて、ちょこちょこ出かけてます。和食の店って、ちょっと敷居が高いけど、

いったん入ってしまうとリラックスできたりしますから。

それに和食って、日本人には合いますからね。とくにお魚料理が好きです。

服のサイズが気になる

私の友達で、ぽっちゃりさんがいます。私もそんなに小柄でスマートな方じゃないので、わかるけど、洋服のサイズってなんであんなにスリムなんだろうね。現実は、もっと太めの人が多いと思うけど。それでも私は、どうにか普通サイズの一番大きいサイズでどうにか入るけど、友人は、大きいサイズじゃないと厳しいのです。

一緒に買い物に行くこともあったけど、最近はあんまり行かなくなりました。というのは、友人が着られる服がなかなかないからです。サイズがあっても、デザインがちょっとオバサンふうだったりして、若い人には厳しいのです。20~30代位の人向けの大きいサイズの服って、あんまり多くないんですよね。

だから、二人で出かけてもあんまりショッピングはしなくなったんです。もっぱら食べあるきになったんですけど。(^_^;)

ただ、服とかどうしてるッて聞いたら、最近は、ネットで買っているんだって。ネット通販の方が色々と探さなくていいし、大きいサイズのレディース服を扱っているところがあるので、そこで買っているんだそうです。その方が、便利だからって。こちら⇒【大きいサイズ レディース可愛い

私も教えてもらってネットを観たけど、たしかに可愛い服が多いし、サイズも揃っているので、かなり便利でした。しかも安いんです。

チュニックブラウスを買ってしまいましたから(^O^)

バッグ好き

バッグが好きで、つい買ってしまいます。

本当は、高価で長く使えるものがいいでしょうけど。私の場合は、安くても可愛いとか思ったらすぐに買ってしまいます。

 

なので、部屋には結構バッグがたくさんあります。

やっぱりフィーリングで使いたいですよね。

あと、自分でカスタマイズもするので、プチかわは、必須かな。

玄関で運を開く

風水とかだと玄関ってポイントに鳴るんですよね。

また厄祓いにも、玄関で運気アップしておくといいみたい。とくに忙しくて厄払いに行けないとか厄年が気になるけれど、これといったことはしないという方でも、自宅の玄関にちょっと工夫をするだけど、運気が上がるのなら、やっておいた方がいいです。

まず、すっきりさせることです。履かないような余分な靴は全てしまうようにして、玄関の通りをよくします。あと、水に塩をひとつまみ混ぜ、玄関を水拭きする。 ドアノブを拭く、ドアの内側・外側を拭く、カウンターなどの上をキレイに、下駄箱を拭くといったことをするだけ。

 

要するに、玄関をすっきりして、きれいにしておくだけ。

運の神様が玄関から入りやすくするためです。これなら、ずぼらなわたしでも簡単にできます。即実践しちゃいますね。

春が待ち遠しい

まだまだ寒い。明日も雪が降りそうとか。。。嫌だな。ところで、こう寒いと春が待ち遠しいです。春のファッションですよね。やっぱりパステルとかかな~。あと春らしいプリントとかも気になります。ストールとかで春色をアピールするのも楽しそうだし。春のファッションを考えるとわくわくしてきちゃいますね。

ところで、今日は、ひと駅分歩いて帰りました。30分かかったけど。でも、なんかきもちいいですね。歩くのって。久しぶりに歩きました。

歩くと新たな発見があったりするし、なかなか楽しいです。でも、寒かったけどね。

春らしい季節になれば、もっと歩きたいな~。

花粉はいやですけど、、、鼻炎気味だから。

ファッションセンスを磨くには

ファッションセンスっていわれるけど、良いほうがいいですよね。けど、ファッションセンスが良くない場合は、磨くしかないです。そこで、いい方法として私も実践したのが、「自分が素敵だと感じる人のファッションを真似る」ということです。雑誌のモデルさんや女優さんなどで、自分のテイストに近い人、(あんまりかけ離れているとかえってよくないですから。)を決めて、その人の真似をするのです。初めは、目標の人を真似てたファッションをしてみても、似合わないこともあるし、自分の今までのセンスでは思いつきもしない、コーディネートとかが恥ずかしいなんて思うかもしれません。けど、着ているうちに慣れてくるし、自分なりにわかってくることも多いかなと。で、やがて自分に似合うものが見つかってくると思います。ファッションセンスは、自分に似合わないものにトライして磨かれていくものです。いろいろと試していくうちに自分に合う合わないがわかってくるし。そういうのもおもしろいですからね。いいと思ったらトライすることです。

ファッションは、おもしろいですよね。

ファッションは、おもしろいですよね。
すごく好きです。
好きなブランドとかもあるけど、あんまりこだわってはいないんです。
ただし、スタイルにはこだわりたいです。
ファッションってライフスタイルですから。

自分が好きなアイテムや形、デザインとかをそろえて
楽しみたいっていうのが、あります。
ファッションってセンスというか感覚ですからね。
なんて、自分でファッションについてちょっと語ってみました。

今日は、買い物に出かけたんですけど、
結局、ビビッドなカラーのシャツを買っただけでした。
春らしくパステルって思ったけど、ブルーの鮮やかなカラーにしたんです。
そのほうが、今年らしいから。