何を買うかよりもどう着るか

ブランド物の服に身を固めてっていうのは、それはそれでオシャレだと思うし、そのブランドの持つイメージを体現できるので、より自分がそのブランドのイメージに近づけるのではないかとも思います。

でも、それよりもどんな服でもその人の個性でもってどう着こなすかということのほうが、ファッションセンスは高いんじゃないかと思います。

着こなすというのは、服に着られるのじゃなく、自分がその服をどうアレンジして、着るかです。料理で言えば、商店街で売っている惣菜やコンビニ弁当を買ってきて、部屋で食べるのが

有名ブランドでまるごとコーディネートして着るファッションで、同じ商店街で買っても八百屋さんやお肉屋さん、乾物屋などから食材を、それも割引になっているようなものを取り揃えて、そこから自分なりに料理をアレンジし、スパイスを加え、特性のフレンチ料理を作ってしまう方が、よほど楽しいし、料理のしがいがあるのではって思います。

好きなブランドがあるわけで、ではその好きな理由というのは、かわいいとかかっこいいとかそんな理由が多いですよね。けど、どんなアイテムでも自分なりにどうアレンジするのかっていうのは、まさにその人のセンスです。

 

そんなふうに思うので、あまりブランドに拘らずにファッションを楽しめるのがいいかなって思います。日本人って、ちょっとステキだなって思うものを着ていると、大抵の人が、どこのブランドって聞くじゃないですか?

 

あれってもうブランド志向、ブランド至上主義の最たる表れの一言だと思います。

 

主人が買ってくれたバッグ

主人と付き合っていた時にプレゼントされたバッグがレスポートサックでした。今もあります。で、一番の思い出は遠距離恋愛になって、はじめて休みがとれて帰ってきた時に私が前から欲しかったとレスポートサックのことを言ってたものをなんと買ってきてくれました。レスポートサックのバッグでカタログや本などを見ていつかは欲しいなって思っていました。何が欲しいか聞かれていたのでレスポートサックのバッグを本当に買ってきてくれてうれしかったです。

そのレスポートサックのバッグを使う時は旅行などいつもと違う時間を過ごす時に使っています。そして服装もちょっとだけおしゃれして出かけています。大事なものなので天気が悪い時などは使うことはなく、気を使っています。普段使いでは使いたいとは思いません。
後は新婚旅行で同じくレスポートサックのバッグで他の形のものとかも買いました。これはプレゼントではなく個人的に買ったような感じです。
ポイントサイトでコツコツ貯めたものでレスポートサックの財布を買いました。これは普段使いの財布です。仕事の時には違うお財布を持っていっていますけど。
このレスポートサックの財布を持っていることでちょっとだけ人とは違う優越感というのか味わえるような気がします。
まだ持っていない形もあるので、またレスポートサックのバッグが欲しいと思っています。本当に飽きないんですよね。

ブランド物にお金をかけたくない

どうしても思うのは、たしかにかっこいいとか可愛いとかステキなブランドの服が好きっていうのはあります。

でも、服って消耗品だし、スティーブ・ジョブズさんじゃないけど、べつにいつも同じ格好でも良いかなって思います。あれは着る服を決めるという時間を極力減らしたいというのと、決断することを省くためと言われています。あれこれ何を着ていこうと考えるのが、ファッションが好きという人の総じての意見ですが、でも、それにかかる時間はおそらく一ヶ月で見たとして、200分位はあるんじゃないかって思います。3時間20分が、なにもせずにただ何を着ようかと悩むだけで過ぎています。

ところで、ブランドってべつにこだわる必要あるのかなって思います。わたしはほとんどがユニクロです。ユニクロで十分だし、要するに着こなし方の問題ですよね。センスって。。。ブランドじゃないって思います。確かにドルガバを着ていれば、かっこいいとかあると思いますけど、パリの人を見習いたいです。彼らは、チープなファッションでも着こなし方や自分でカスタマイズしたりして、オリジナルなファッションを楽しんでいます。つまりはこういうことですよね。

なので、私はブランド品にお金をかけたくないと思っています。

本格的にクロエの香水を買いました。

普段から、それほど香りにこだわっていたわけじゃないですけど、私の周りにも香水をつけている人は、それほど目立っていなかったと思います。

ただ、ほんのりと匂う程度というのはいました。

そういうのって、やっぱりエチケットかなっておもていました。ところでこの間仕事でお付き合いのある女性を含めて、何人かで食事に行ったんです。そのときに、その女性の香水がすごくきつくて(T_T)

 

別に嫌いな人じゃないのですが、ちょっとツケすぎって思うくらいでした。せっかくの夕食がその人の香りでちょっともったいなかったと思います。

で、それからしばらくして、たまたま試供品でクロエの香水をもらったんです。で、試しにつけてみたら、すごいいい香り(^O^)

すぐにこれいいって思い、しばらくはその試供品をせこく使っていました。けど、試供品がなくなったので、クロエの香水を購入しようと思ったんです。

私は普段からネットショッピングが好きで、よく利用しています。
リアルでの買い物だと欲しいものを見つけるために何軒も何軒も探し回って…その過程でぐったり…しかもそんなに安くない…
その点、ネットショッピングであれば、欲しいアイテムを店をまたいで探すことが可能!しかも値段も比較できる!と私にとって嬉しいことばかりでここ10年ほど利用しています。
これまで生活用品から家電など様々なものを購入してきましたが、ファッション関連のものを一番多く購入してきました。
なので、ネット通販でクロエの香水を買うことには、抵抗もなく、とにかくできるだけ安い価格で探していきました。

別のサイトで紹介されていたのを見つけたそこから購入したんですよ☆→ クロエの香水の人気商品が買えるオススメ通販サイトはココ

 

脱毛エステにかよってよかったです。

スカートにベージュのストッキングを履いていた時の事です。その日は、なぜか膝下のムダ毛を処理するのを忘れていました。そして電車に乗って席に座った際に、自分の足を見て処理をしていないことに気が付いたのです。この時ばかりは顔から火が出そうで、穴があればスポッと入りたいと強く思うくらい恥ずかしかったです。色がベージュなのでムダ毛が目立ち、誰かに見られているのではないかと思えてしまい怖かったです。処理を忘れてしまうくらいなら、いつも処理をしなくても良いようにすればいいのだと、この日ふと思いました。

そこでまず頭に浮かんだのは脱毛エステでした。しかしネットで口コミなどを読んでみると、施術を受けたにも関わらず、また毛が伸びてきたという話や、傷跡が残ったということが数多くありました。読み進めていく内に脱毛エステは結構危険性があるのかなと思っていました。
けど、それから数日後に自由が丘のミュゼで脱毛が安いことを知りました。100円で脱毛完了できるというのですから、やらない方が損だと思い、ネット予約をしたんです。あとから、知ったのですが友人も申し込んでいました。脱毛後効果も出てきたそうなので、私も同じだと思いました。始めて3ヶ月ですが、効果はてきめんです。このままいけばベージュのストッキングも怖くないと思います。