ファッションの情報集め

ファッションのことって、移り変わりが早いですよね。
それに結構長いスパンで見ると、ファッションって、繰り返されますけど、それでもその時代にアレンジされた形ででてきたりします。

なので、服だけにかぎらず、ファッション関連の情報って感度を鋭くしてアンテナ貼っていないと行けないかなって思います。

まぁ、そんな偉そうに言わなくても、実際どこからファッションの情報を集めているかってことです。
たしかにいろいろなお店を見に行くのもいいと思います。
でも、ファッションの大きな潮流というか流れは、それだけではつかめないと思うんです。

たいていは、ファッション雑誌が多いと思うけど、雑誌だって、どこからか情報ソースを持っているわけですから。その源となる情報源を押さえることでしょうね、。

とはいえ、ネットの情報も見たり、実際にはコレクションとかを見にいけるチャンスがあれば、いいんですよね。
なかなかむずかしいのか。

でも、ネットでファッション関連のサイトを見ているとどういう流れがきているのかっていうのはわかります。
あと、具体的な着まわし方とかね。
で、自分なりの答えをそこで出すことです。
そういう感度って大事ですよね。